外来のご案内・各科紹介

整形外科

四肢運動器及び体幹・脊椎の疾患、外傷の治療を行っています。

また、高齢者の代表的外傷である大腿骨頚部骨折については、適切な手術と早期回復に心掛け、変形性膝関節症には、保存的治療が無効な場合は高位脛骨骨切り術や人工関節手術により、安定した治療効果を得ています。人工関節手術など輸血が必要となってくる予定手術に関しましては、御自身の血液を前もって採血、保存する自己血輸血を実施して血清肝炎の発生を防止しております。

脊椎の代表的疾患である腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症など腰痛疾患につきましては、適切な診断と治療を行い、高齢者の骨粗鬆症には最良の治療を行い、転倒骨折の予防、ロコモライブシンドロームの予防に積極的に取り組んでおります。

受付時間

午前 8:20~11:30(土曜日のみ8:15~)
午後 12:00~15:30

※第1・3土曜日は終日休診、第4・5土曜日は午後休診となります。

外来診療表

午前 午前予約制 午後 午後予約制

石橋

吉田

吉田

石橋

吉田

吉田

石橋

塚原

塚原

石橋

戸泉

戸泉

休診(第1・3)

菊地(第2・5)

吉田(第4)

石橋(第1・3)

休診(第1・3・4・5)

菊地(第2)

石橋(第1・3)

※第1・3土曜日は終日休診、第4・5土曜日は午後休診となります。
※石橋医師は第1・3土曜のみ予約外来となります。
※緊急手術のために外来診療が臨時休診となる場合があります。

医師紹介

吉田 宏(常勤)
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会脊椎脊髄病医
日本人工関節学会認定医
日本骨粗鬆症学会認定医
身体障害者福祉法第15条指定医(肢体不自由)
医学博士
石橋 鉄雄(常勤)
日本整形外科学会専門医
身体障害者福祉法指定医
日本医師会認定産業医

吉田医師の過去の取材受けた記事

クリックすると、外部サイトへ遷移します。 ☛ こちら