神奈川県横浜市 大口東総合病院 《 公式サイト 》/採用情報─看護師|メッセージ

採用情報

TOP > 採用情報 > 看護師|メッセージ
看護師
メッセージ

看護部長メッセージ

令和3年4月より看護部長 山口 晴美になりました。

アットホームであることの大切さ
地域の中に根ざし、地域の方々に愛され、信頼される病院を目標とし、入院治療を終えた患者さんが住み慣れた地域でその人らしい生活を最後まで続けることができるよう私たちは常により良い看護を目指しています。

私たち看護師は医師や医療スタッフと共に連携を図り患者さんとその家族を支えるために、質の高い看護実践をしていかなければなりません。そのために大切なことは自分の意思を持つこと又、問題意識を持ってケアすることです。

患者さん1人1人を尊重し、寄り添うことのできる看護を実践し心に届くケアを行えるような看護師になってほしいです。

患者さんに心地よい環境づくりのために
入職して1~3年目は看護師にとってとても重要な期間です。ここでしっかりと看護師としての基礎を学べるような教育プログラムを作るとともに、新人看護師にとって大切な指導者の育成にも力を入れています。看護スタッフが自ら行動でき、安心して働ける職場となるように温かく見守る支援をしていきたいと考えています。

看護部の方針

  • ○「地域社会から愛され、信頼される病院」をモットーに、常により良い看護を実践し、他部門と協力して本院の医療向上に努める。

  • ○地域住民の生活と人権を尊重した質の高い看護を提供する。

看護部の目標

安心・安全につながる看護が提供できること。これが大口東総合病院看護部の目標です。
職員一人ひとりの役割を認識しながら仕事をし、仲間とともに成長していきましょう。
教育にも力を入れ、より良い看護を目指しています。

病院説明動画

スマートフォン、PCからいつでもどこでも当院の病院説明を視聴できます。 ぜひご覧下さい。
クリックすると、外部サイトへ遷移します。
☛ 病院説明動画


特定医療法人財団 慈啓会
大口東総合病院
〒221-0014
横浜市神奈川区入江2-19-1
TEL.045-401-2411 FAX.045-431-6920 
Copyright © JIKEIKAI, All Rights Reserved.