インターンシップ・病院見学会を開催しています!
是非ご参加ください!

インターンシップ

  • 7/29
    09:00~

病院見学会

  • 5/11
    09:00~

インターンシップ・病院見学会を開催しています!
是非ご参加ください!

インターンシップ

  • 7/29
    09:00~

病院見学会

  • 5/11
    09:00~

「学びたい」「成長したい」
と思うあなたを
しっかりフォローします!

地域のためのアットホームな病院

患者さまの生活環境・背景を把握し、個別性のある看護を実践しています。

安心の卒後教育と、キャリアアップ支援で、
あなたの看護師としてのスタートをしっかりサポートしていきます。

インターンシップ
病院見学会
看護部
健康チェックシート

Message

  • 看護部長メッセージ
看護師長メッセージ

看護部長
山口 晴美

アットホームであることの大切さ

地域の中に根ざし、地域の方々に愛され、信頼される病院を目標とし、入院治療を終えた患者さんが住み慣れた地域でその人らしい生活を最後まで続けることができるよう私たちは常により良い看護を目指しています。

私たち看護師は医師や医療スタッフと共に連携を図り患者さんとその家族を支えるために、質の高い看護実践をしていかなければなりません。そのために大切なことは自分の意思を持つこと又、問題意識を持ってケアすることです。

患者さん1人1人を尊重し、寄り添うことのできる看護を実践し心に届くケアを行えるような看護師になってほしいです。

患者さんに心地よい環境づくりのために

入職して1~3年目は看護師にとってとても重要な期間です。ここでしっかりと看護師としての基礎を学べるような教育プログラムを作るとともに、新人看護師にとって大切な指導者の育成にも力を入れています。看護スタッフが自ら行動でき、安心して働ける職場となるように温かく見守る支援をしていきたいと考えています。

看護部の方針

「地域社会から愛され、信頼される病院」をモットーに、常により良い看護を実践し、他部門と協力して本院の医療向上に努める。

地域住民の生活と人権を尊重した質の高い看護を提供する。

看護部の目標

安心・安全につながる看護が提供できること。これが大口東総合病院看護部の目標です。
職員一人ひとりの役割を認識しながら仕事をし、仲間とともに成長していきましょう。
教育にも力を入れ、より良い看護を目指しています。

先輩看護師からのメッセージ
アットホームな病院で一緒にがんばりましょう!

病院見学の際、スタッフの方々の雰囲気がよく入職を希望しました。
分からないことや不安なことは周りの先輩にすぐ相談できる雰囲気があります。
2年目で泌尿器科の受け持ちが始まり、その前には手術室で見学する機会もあり、患者さんにオリエンテーションする際の理解が深まり勉強になりました。
悩んだ時には先輩が一緒に振り返りをしてくれるので次の看護に活かすことがで
きています。

...

View More ⇀

...
先輩看護師の

1日のスケジュール

...
先輩たちがオススメする

横浜のここが見どころ!

1日看護体験
看護補助者募集
Movie
アクセス